忍者ブログ

旅人ブログ2

美作地区水田アート(美作市・津山市)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美作地区水田アート(美作市・津山市)

これまで病気とはほとんど縁が無かった私ですが、昨夜回転の激しいめまいと吐き気に見舞われ倒れて意識はありましたが、身動きできない状態に陥りあわや救急車に運ばれるところでした。
ひと晩寝て現在は何とか回復しましたが、おそらく疲れと睡眠不足からきたものではないかと思っています。

今日は10~8年前にかけて訪ねた県中北部:美作地区に点在した田んぼアートを紹介します。もちろんこの中には現在も現役のものもあれば無くなったものもあります。



一番乗りで訪れた虎ちゃん田んぼの収穫祭(美作市作東地区)2010/10/17

六甲おろしの曲が流れる中、当日は福間元コーチもかけつけて下さいました。
始球式が始まりその後、福間さんの音頭で収穫祭(稲刈り)のスタートです!
左隅が主催者の新田博美さんで右隅後方は安東市長


桜井選手の大ファンだと言うこちらの車でわざわざ京都からかけつけて下さったファンの方もいました。



当日収穫したのはこちら

虎ちゃん田んぼはJR姫新線北側のこんな場所にあります。電車の南側には蕎麦畑も見えています。


福間さん
この翌年はオリックスバッファローズに行かれるとかでこれが阪神最後のユニフォーム姿に・・


福間さんも稲刈りに参加

      
収穫祭にはこんなに小さい         稲刈りに一生懸命です。
子達も参加してました。

 
こちらが収穫祭 2ヵ月前(8月)の写真です。

東日本大震災があったこの年には復興を願いを込めて「ともに」頑張ろう!
2011/07/23


  • 建国1300年の美作がこちらでもPRされていました。2012/09/07


虎ちゃん田んぼに対してこちらは男はつらいよ最後のロケ地(48作)因美線美作滝尾駅の南隣りにあった『寅さん田んぼ』のシルエットですが、これはかばんを持った寅さんが手を振っている感じでしょうか?



アニメ『NARUTO』美作滝尾駅の南隣り



こちらはその美作滝尾駅から東へ1キロ、案内板によりますとマジンガーZの顔(縦61M、横30M)だそうです


ジャイアンツ田んぼ&岡山湯郷ベル田んぼ(
美作市勝田地区久賀ダム付近)

岡山湯郷ベルのマスコットキャラクター・ベルルン





最後に伝統のTG戦に新たに広島カープ田んぼが参戦(美作市英田地区 大芦高原のプール駐車場より)





























































拍手[4回]

PR

コメント

1. 無題

お身体大事になさってください。
いつもブログをありがとうございます。

今日は健康卓球交流会館のオープンです。
ぜひいらして練習してください。

2. 無題

こんばんは。ありがとうございます。
一昨日夜に参加させていただきましたが、残念ながら今日だけは大事をとって自宅でおとなしくしておきます。これからも末長く参加させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

3. 無題

心配です( ; ゜Д゜)
しっかり睡眠を!!!!

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R